DTCマーケティングの総合的な支援

製薬企業にとって医療消費者(患者さんやその家族)と直接コミュニケーションをすることは本来的な責務となってきています。そのようなコミュニケーションであるDTCマーケティングに関して、当社ではさまざまな段階で強力に支援をして参ります。主なコンサルティング内容に以下があります。
1. マーケティング戦略コンサルティング
2. サーチ・コンサルティング
3. オペレーション・コンサルティング

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事業内容

マーケティング戦略コンサルティング

製薬企業様のマーケティング戦略(特にDTCマーケティング戦略)を戦略フレームワークの構築段階から実施意思決定、プラン作成まで強力に支援します。

サーチ・コンサルティング

製薬企業様のマーケティング活動(特にDTCマーケティング活動)推進に不可欠な協力会社(パートナー)を豊富なノウハウとネットワークにより最適と思われる企業を調査選定し、推薦します。また両社が良好なパートナー・シップを構築できるようにニュートラルな立場でさまざまな支援を行います。

オペレーション・コンサルティング

製薬企業様のマーケティング活動(特にDTCマーケティング活動)の業務推進に実践的なアドバイザーとして常に関与し、支援を行います。